スポンサーサイト

ブログランキングに参加してみました。 押してくれるとガントレットハーデスが出来ます! ファンタシースターユニバース・攻略ブログ

PSO2ともグラブルとも関係ない雑多記事①

だいぶ前のお話。テレビで「東大生が選ぶ偉大な人ランキング」がありました。
(+それに付随したクイズ番組)
1位は アルバート=アインシュタイン でした。
うん。知ってた
(個人的には東大生はフォン=ノイマンを選ぶと思ってました)


まぁノイマンは(ジョークなのだろうけど)
「ノーベル賞をもらえなかったのは火星人であるため」

とかのヘンタイ逸話がありますからね。仕方ないね。
(当たり前ですがノーベル賞対象は人間のみ)
大学の授業でフラッシュメモリの原理の授業のときも思いましたけど、
あいつら頭良すぎですよね(※ちなみにフラッシュメモリはトンネル効果を利用してるぞ)

アインシュタインもモーリーの実験結果である「光の速度は誰が見ても同じ速度である」
というワケノワカラナイ実験結果から(実験結果が正しいとすればどうなるかを)最終的に解くと、
① 時間は一定ではない。走っているあなたと座っている私の時間は違う 
② エネルギーと質量は係数が違うだけで等価のものである
というハァッ?な一般相対性理論と特殊相対性理論を導いてしまうわけですから。。。

Q1.光の速度は約3.0×10E09 m/sでそもそも一定でしょ?
A1.その通り。ただし止まってるあなたが見ても、私が見ても、
 あなたが光の50%の速度で並行して走っても、
 私が限りなく光に近い速度でダッシュしても同じ速度である本当の絶対の速度です
Q1.生身のアークスのダッシュよりA.I.S.のブーストダッシュのほうが早いように
  慣性の法則に従ったら30-15=15で、30-29.999≒0になるだろ。
  これじゃあ物理法則が成り立たないじゃないか。
A2.成り立つよ。だから、座ってるアナタと光速の50%の速度で移動するアナタは
  時間が異なっているんだよ。
  ちなみに速度が早いほうが(止まっている場合と比べて)時間の進みは遅くなるゾ
  まぁ相対的に動いてる人から見たら止まってる人の時計のほうがゆっくりという
  だんだんわけのわからない理論になっていくわけですが

参考までに一部の方程式を張ってみました。
分かるわけがない
 
え、何が何かわからない?
大丈夫。私も何が何だかわかりません

スポンサーサイト
ブログランキングに参加してみました。 押してくれるとガントレットハーデスが出来ます! ファンタシースターユニバース・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

